21.3.20

近況報告

皆さまお世話になっています。
もうすぐ3月も終わりもうすぐ4月、そうなると5月6月ってすぐですねー。
私、なんとなしにそわそわ気だけは焦っています。
 
芸人たちは相変わらずで、毎週金曜日には集まって話し合いや総合練習をしています。
ほかの日はそれぞれ演奏活動しているようです。
 
でも22日の土曜日にはグラムバングラメンバー6人と私、マイクロバスをチャーターして
クシュティアにあるラロンのお墓に行く計画をしています(1泊で行きます)。
22日から24日までがラロン祭、その日は全国からバウルのグループが集まってきて夜中じゅう
ラロンをたたえて歌います。わがグラムバングラもステージで演奏します。
このお祭り、年に2回あり有名です。
 
2月24日のボイメラ(本の祭典)での演奏、好評だったようです。私は里帰り中だったので見られ
ませんでしたが後日バングラアカデミィーのオフィスにギャラを頂きに行ったとき、スタッフに褒めら
れました。ホッとし嬉しかったです。
 
2つのTVチャンネルが撮影したグラムバングラについての私のインタビューや彼らの演奏、私は
その番組を見ていませんが、見た人からは良かったといわれました。
 
4月14日はハ゛ンク゛ラ暦のニューイヤーです。何かパフォーマンスをしなくっちゃあ・・・・。
 
少しづつですがグループの宣伝になるようなことをしています。 
  最初皆さんが心配されていた査証の件ですが、今の時点ではそんなに心配はないと思えます。2月15日には恒例のダッカ日本人会主催の春祭りに招待され、ステージで演奏させていただきましたし・・・・・
 
私たちが1カ月間お世話になる住まい、半田市に決めてくださったとのこと、お世話さまです。
わがメンバーの者は自炊ができる人ばかり、私は内心ホッとしました。
 
 
今日はこの辺で、皆さまによろしくお伝えください。
 
         
      
                  フセイン営子
 

0 件のコメント: