5.6.20

近況

皆さん


ついに6月、日本コンサートも指で数えられるように日にちが迫ってきました。
でもご安心ください。芸人たちは皆元気、自信たっぷりで其の日を楽しみに
しています。

最近のグラムバングラの近況をお知らせします。
先月1か月は日本コンサート記念CD作成で忙しかったです。日本で演奏する曲の中から
12曲を選んで録音しました。作成するにあたっての裏話はたくさんあります。
特に停電が頻繁にあったので、予定通りに録音ができなくて相当イライラしました。
停電は突然で、なったら1時間もです。3-4時間ごとにあったようです。
上手く演奏が出来てて、さて終わりだという時にプツッと切れてください。ガクッときてしまいます。
そのたびにもう一度ですから時間は当然2-3倍はかかります。でも、やり直しは練習になってる、
とプラス思考で我慢できました。無事に終了してホッとしています。
嬉しいことに数社・数人から支援金を出していただけて、経済的には心配なく録音を含めての準備が
進められています。記念のTシャツも作りました。楽器の絵入りのものです。
バングラデシュに日本コンサートの支援者がいるって事は、日本にバングラデシュの文化を、音楽を
紹介するというこのボランティア活動を認めて下さっているということです。私としては勇気が出ます。
今回の日本公演は日本のボランティアの方々のお働きで企画・運営されてます。経済的にすべてを
お世話になることは難しい事です。でもグラムバングラの芸人たちは芸を披露して生活しているプロ、
留守中の家族の生活費はどうする、なんて考えると心配でした。支援者に感謝です。

日本公演を無事に果たして、いい帰国報告ができますよう頑張ります。お祈りください。

                 フセイン営子

           

0 件のコメント: